現地調査や見積もりは無料ですか?

はい、費用はいただいておりません。
外壁や、屋根はまずはプロによる点検がおすすめです。
お気軽にご相談ください。

見積もりをお願いしたら必ずお願いしなければいけませんか?

いえ、そんなことはありません。
見積もりの金額を確認していただいて、ご家族とゆっくりご検討いただければと思います。
強引な勧誘や営業を行うことは一切いたしませんのでご安心ください。

現地調査を当日お願いすることはできますか?

その日のスケジュール等にもよりますが、急ぎでの対応もできる限り対応させていただきます。
まずは一度お問い合わせいただければと思います。

外壁塗装は10年経つと、必ず塗り替えが必要ですか?

いえ、必ずというわけではありません。
あくまでも目安の一つで、外壁の劣化具合によって異なります。
補修だけで問題ない場合もありますし、全体を塗り替えた方が良い場合もあります。
現地調査をご依頼いただければ、判断が可能です。

塗料にも種類があるんですか?

はい、塗料にも種類があります。
プランをご提示させて頂く際に、ご説明させていただきますのでご安心ください。

どうして外壁塗装が必要なんですか?

外壁を保護する目的もああります。
景観を保つためという理由もありますが、塗膜があることで壁や柱を保護しています。
自然環境から建物を保護する際に、もっとも大きな要素となるのが塗装です。

自分で外壁のチェックをすることはできますか?

目に見えるひび割れや、剥がれなどがある場合は塗り替えが必要になると思います。
ただ、そのほかにもチェックしなければいけない項目はありますので、プロに現地調査をご依頼いただく方が確実です。
ABEpaintなら無料で現地調査をご依頼いただけますので、ご不安な点があればお気軽にご相談ください。

塗装工事を行う季節でおすすめはありますか?

3月頃から12月頃まで良好に塗装できる季節と言われています。
地域によっても異なりますが、北九州市や福岡県はシーズンを通して塗装がしやすい地域環境です。

10年経っているけど目にみえて劣化がない。塗装は必要ですか?

目に見えた劣化がない場合でも塗装が必要なことがあります。
周辺環境や劣化具合によっても異なるので、まずは一度プロによる診断をおすすめします。

金額を知りたいんだけど

一度現地調査と見積もりの依頼をいただければと思います。
料金表はございますが、あくまでも目安となります。
お客様がご希望されている内容や工事の詳細によっても異なります。

雨の日でも作業ってできるんですか?

いえ、雨の日は作業を進めることができません。
天候によっても工期が多少変動します。

作業中は家にいなければいけませんか?

いえ、そんなことはありません。
もし鍵を預かる等を行う場合は厳重に管理させていただきます。

作業の現場を見ることはできますか?

はい、確認していただけます。
足場等も組まれているので、安全面に配慮しながら確認していただけます。
一度ご相談ください。